台風にご注意!!
2011年 9月16日

今週末位から来週にかけて台風15.16号の影響でお天気がぐずつきそぅな・・・(-_-;)

雨対策をお忘れなく。

さて、今日の屋上菜園の出来具合はゴーヤです(^O^)/

本当は少し苦手な食材ですが疲労回復・残暑を乗り切る為に頂きまぁ~す!

sgo.jpg

ゴーヤチャンプルとオリオンビールがあれば暑い残暑も

なんくるないさぁ~

ユニットひさし。
2011年 9月 7日

先日ご近所のお宅から1本のお電話が、

壁から出ている庇が大変な事になっているので早く来てとの事、急いで調査に行くと大変な事に・・・

h1.jpg

今にも庇のモルタル部分が崩れる寸前 (*_*)

この部分だけでも数十キロあり落下するとケガの危険性があると判断、

板金部分だけ残してとりあえずモルタル部分を撤去しました。

h2.jpg

 

h3.jpg

本日、板金部分および木部撤去後、

トステムのユニットひさしキャピアの取り付け工事をおこないました(^O^)/

錆に強いアルミ製や和風にも洋風にもあう多彩なバリエーションがあるのでリフォーム用にぴったし!

窓際からの雨漏り防止にも大変お勧めの商品なので気になる方は

お気軽にアトムハウスにお問合せ下さいね!!

がんばってます!!
2011年 9月 6日

今日も交野から始まり樟葉・京田辺・村野・藤田町・山之上などの現場に打ち合わせ&見積もりに走らせて頂いてたのですが、ふとメーターを見ると、わが愛車のアトム号(軽バンです)の距離メーターがなんと10万キロ!!

100000.jpg

雨の日も風の日も共に頑張ってくれているアトム号に感謝です m(__)m

納車4年目で10万キロはかなり走ってますねぇ~

まだまだ元気なアトム号なので20万キロ位は頑張ってもらいましょう(*^_^*) 

ちょっと見ないうちに・・・
2011年 9月 5日

今回の台風12号で和歌山県や奈良県の方々に甚大な被害が出ました、

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

今日の現場廻りは京都府中心、

台風の影響で屋根瓦が飛ばされたお宅やベランダ防水などの依頼で八幡市・城陽市・京田辺市に行って来ました。

第二京阪道路の開通後・京都方面のアクセスがスムーズになったのはいいけど、

最近この地域は新しい道が沢山出来てかなり迷いました(-_-;)

s865.jpg

愛車は古いナビなのでモチロン第二京阪の表示無し! 

新しい道路を走る時のナビ画面は山の中や川の中を突っ走っています(^O^)/

台風接近 (@_@)
2011年 9月 2日

大型で強い台風12号が接近してきています。大阪直撃は少ないですが今回はいつもと違う、変わった進路で進んでいますので要注意です。

台風に備えてベランダや庭先にある飛びそうな物は家の中に、

倒れそうな物はあらかじめ倒すかロープなどで固定してくださいね。

tai11.jpg

2日の夜から3日の午前中がもっとも接近しますので、就寝時は必ず雨戸を閉めましょう!

台風による被害で多いものは、屋根瓦の破損・ベランダや壁からの漏水・物が飛んできて雨戸やガラスの割れなど色んな箇所に被害を及ぼす危険性があるので、台風対策をお忘れなく!!

 

もし被害を受けてしまったらすぐにアトムハウスにご連絡下さいね(*^_^*)

 

大阪府枚方市南中振1丁目16-32
アトムビル1階
TEL:0120-814-007
FAX:072-802-5530
Email:info@atomhouse.jp
有限会社アトムハウス リンクバナー