ガツンときます!!
2011年 8月30日

樟葉で着工していた改装工事が無事終わり引き渡し時にお客様からサプライズプレゼントが・・・

ご主人様が福岡県久留米市出身で地元の麦焼酎『博多の華・原酒』を頂きました。

 

ssa10.jpg私が焼酎好きなのを知ってわざわざ取り寄せて頂いたみたいです。

どぅもありがとうございます。

お味の方は原酒だけにアルコール度数は44% (@_@)

 

ssa11.jpgガツンとパンチが効いていますが飲みくちスッキリ!

暑いこの時期はかち割り氷にオンザロックが最高です (^O^)/

☆トイレ工事☆
2011年 8月29日

先日、寝屋川市でタイル張りの和式トイレを解体して

シャワートイレの変更工事をさせて頂きました。

sto12.jpg

まだまだ綺麗な和式改造用便器(スワレット)のトイレでしたが

排水管のつまりがあまりにもひどいのとタイルの床・壁のお手入れが大変なのがお悩みのお客様・・・

洋式シャワートイレ&壁・天井クロス仕上げ、床クッションフロアー仕上げでお手入れ楽々になりました。

sto13.jpg

家族みんなが使うトイレ・いつまでも綺麗に使いたいもんですよね(^_-)-☆

8月最後の日曜日!
2011年 8月28日

今日は枚方市長選挙の投票日です!

枚方市民の私としてはこれからの枚方市発展や活性化に大きな影響を与える選挙なので注目しています。

現市長の竹内氏と元市長の中司氏の一騎打ちと言われていますが、中司氏は市発注工事をめぐる談合事件で有罪判決を受け上告中の異例な出馬、かなりの苦戦を強いられる展開になるんじゃないかなぁ?

前回の枚方市長選挙の投票率は戦後最低だったみたいなので、私はすでに期日前投票に行ってきました。

 

インターネット制作等でアトムハウスもお世話になっているプチクリエイトさんが開票の様子をUSTREAMで生中継するみたいなのでパソコンにかじりつき結果を楽しもうと思います。

生中継はこちらから

~絶対にまけられない戦いがそこにはある!~『どこよりも早い!生でだらだら開票ライブ』

台風シーズン到来!
2011年 8月23日

今日は二十四節気の一つ処暑です。

処暑とは暑さが終わるという日で、昼間はまだまだ残暑が残りますが朝夕は、

だいぶ過ごしやすい気候になってきています。

毎年この時期は秋の台風が発生しやすくなる頃なので気象に注意して台風対策をとって下さいね。

 

 

我が家では夏休みの宿題を残したまま遊びまくった子供達・・・

その結果!!

おかぁさんと言うハリケーンがこの時期たびたび発生します(-_-;)

 

ame.gif 

ピンポンパンポォ~ン!今日の我が家予報は、曇り時々豪雨。

おかぁさん前線がリビングの南部から子供部屋の日本海側に停滞するでしょう。

低気圧と高気圧と更年期が混ざり合い猛烈な怒りに代わる前に宿題を済ませる対策をとって下さい。

携帯電話の没収やパケ放題の解約にも十分警戒しましょう。

最も恐ろしいおかぁさんによる落雷やおやつ無しにも注意が必要です。

八つ当たりによるお父さんの晩酌の減少にも影響が出る見込みです。 

おぉ~怖っ!!

 

現在子供たちは机の前から動く事無く黙々と勉強中です。

 

全国のちびっこ諸君、来年こそはハリケーンが発生しないように計画的に勉強しましょうね(^_-)-☆

ヒラタキクイムシ
2011年 8月18日

先日ネットからキクイムシの被害で困っている方からメールを頂きました、

中古物件を購入したところ押入れのべニヤ板に小さな穴が有り、その下に木屑が溜まっているとの事、

さっそく現場調査に行ってきました。

skiku00.jpg

いましたよぉ~!!分かりますか?無数の穴はヒラタキクイムシの脱出孔で、きな粉のような物は虫糞です。

対処法としてべニア板を完全に張替て殺虫剤の散布後、新しく壁・床・天井を造作させて頂きました。

 

人害はありませんが大切なお住まいを食い荒らされる前に、

このような小さな穴や虫糞などを発見されたらすぐにアトムハウスにご連絡下さい。 

skiku01.jpg

大阪府枚方市南中振1丁目16-32
アトムビル1階
TEL:0120-814-007
FAX:072-802-5530
Email:info@atomhouse.jp
有限会社アトムハウス リンクバナー