最近では・・・?

| コメント(0) | トラックバック(0)
余談ですが・・・

最近のリフォーム番組は、さらに本格なリフォームを取り扱っていて、これまた視聴率もいいようです。

床・壁・天井だけではなく、時には柱までも取り払って依頼者家族の希望を叶える・・・こちらの方は「設計」を見せ場として設計士の活躍を中心に番組が組み立てられています。家の構造など、普段は隠れている部分を見ることが出来たり、家を支えている柱の重要性が解ったりと、一般の方にもわかりやすく勉強になると思います。

しか~~~し、こちらの番組でも問題は「今回の費用」。

あれだけの腕もアイディアもある設計士さんの費用や人件費はテレビ用価格(つまりタイアップ価格)としての最低価格しか請求していません。テレビへの出演による宣伝効果を考えてボランティアで仕事を請け負っていると思っていただければ正解です。

 つまり、テレビぬきで交渉した場合、あの金額で同じようなリフォームは請け負ってもらえないと言う事です。

 「あの金額で、あそこまでできるのか」という誤解を一般視聴者に与えているという点では、リフォーム番組に、惑わされないように、しっかり勉強しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atomhouse.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、有限会社アトムハウスが2011年2月 7日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シロアリ駆除」です。

次のブログ記事は「テレビのリフォーム番組ってホント?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。