スタイルシェード
2014年 8月11日

台風11号の影響は無かったですか?
今日からまた本格的に暑い日が続きますが
熱中症に気をつけて下さいね。


それでは暑さを軽減してくれるお勧め商品のご紹介を!

窓の外側で日差しを遮って、
お部屋の温度上昇を抑えるリクシル製『スタイルシェード』って知っていますか?


既存の窓の上に小さいBOXを取り付け、その中に生地が収まっています。
収納時はスッキリゼンゼン違和感なし!
s-DSC_0020.jpgひっぱり出すとこんな感じです。
メッシュ素材で風は通すが温度の上昇は抑え
紫外線カット率は81%~90%の優れもの Y(^0^)Y
s-DSC_0021.jpg
工事時間も1箇所あたり約1時間!
日差しの強い夏場には特にお勧めの商品です。
 
デザインもGOODDESIGNに選ばれるほどおしゃれさんです。

それでいて金額も¥30.000-位~なのが嬉しいじゃないですかぁ~!

電気代の節電にもつながりますので
賢い奥様・省エネに興味のあるお父様

お気軽にお問い合わせくださいね。

枚方・交野・寝屋川・門真・八幡市の省エネ工事なら
アトムハウスまでお気軽にご連絡くださいね。
フリーダイヤル0120-814-007

台風11号接近!
2014年 8月 9日

今年は台風の当たり年?
ここ数年で一番多い数の台風が来ている感じですけど・・・
今回のノロノロ台風11号は近畿地方にも被害が出る予想なので
かなりの注意が必要です。
ya963.jpg
9日から10日にかけて大雨&強い風が続くようなので外出を控え、
庭先やベランダなどに倒れる物や飛ぶ物があれば対応を心がけましょう。


大雨による雨漏りも予想されますので
天井部やサッシの際などから雨水の浸入が無いかこの機会に点検してもいいかもね。


もし怪しい所が見つかったら防水工事・屋根工事の実績豊富な
アトムハウスまでお気軽にご連絡下さい。

11号の後に13号も発生しているので被害がでない事を祈ります。


枚方・寝屋川・交野・八幡・門真市の屋根工事なら
アトムハウスにお任せ下さい。
フリーダイヤル0120-814-007


台風8号接近!
2014年 7月10日

10日の午後から11日の早朝にかけて
超大型の台風8号が近畿地方に最も接近する予報です。

s-am99.jpg
庭先やベランダに倒れる物・飛んでしまう物はありませんか?
飛来物でガラスが割れたり・歩行者などに当たると大変なのでヒモでくくったり、室内に入れる事をお勧めします。

ここ数年 枚方市や寝屋川市でも台風やゲリラ豪雨による大雨で
床下、床上浸水が報告されていますので雨対策を心がけましょう。

あまり近畿地方には台風が直撃しないイメージですが 
8号の進路はかなり影響が出る予報です。

過去10年以上 屋根や防水のメンテナンスに手を入れていないお宅は
この機会にちょっと注意して天井などを見ててくださいね。

特に木造住宅の雨漏りは柱や壁・床材を腐食させる原因になりますので定期的な点検をお勧めします。
s-aa968.jpg朝起きたら何も無かったように通り過ぎていたらいいんですがね(^0^)


雨漏り補修・防水工事・屋根工事のご依頼は
アトムハウスまでお気軽にご連絡くださいね。
フリーダイヤル0120-814-007

リペア工事
2014年 6月28日

リフォーム業をするにあたって
さまざまな業者の方とお付き合いさせて頂いております。

大工さん・左官屋さん・塗装屋さん・水道屋さん・内装屋さんなどなど
数十種類の業者さんの力を借りて大切なお客様のお宅をリフォームさせて頂くんですが
一般の方にはあまり馴染みの無い業種も沢山あります。

ht986.png

先日も中古物件を売りたいんだけど、

床が痛んでて売却時の査定に響くと
お困りのお客さまから連絡があり現地調査に・・・

s-DSC_0073.jpg
フローリングがめくれて下地の合板が見えている部分が数箇所ありました。

こんな部分の補修工事に力を貸してくれるのがリペア屋さんです。

あまり馴染みの無い業種と思いますが
建具・床・水廻り・サッシ等の痛んだ部分の補修専門の業者です、


下地を造って色付け、木目も書いちゃう芸術技で工事後には
あらあら・どこが痛んでいたのか解らなくなっちゃいます。

s-DSC_0093.jpg光の当たりかたで違う色のフローリングに見えますが
丸い部分が補修後です。

フローリングの張替え工事なら数十万円する工事費が数万円で抑えられ
売却時の査定にも影響しないとお客様に大変喜ばれました。

いよいよ来週は7月に突入
大型の改装工事・防水工事・店舗改装工事など忙しくなるので
体調管理に気をつけて暑い夏を乗りきりたいと思いますY(0^@^0)Y


枚方・寝屋川・交野・門真・守口・八幡市のリフォーム工事なら
アトムハウスまでお気軽にお電話くださいね。
フリーダイヤル 0120-814-007


まいった・まいった・マイケルジャクソン♪
2014年 6月27日

最近うちの末っ子猫のメルちゃんの機嫌がすごく悪いんです、
s-DSC_0018.jpg
昼間は私のベットでゴロゴロ寝てますが
夜中になると兄弟猫を追いかけて大運動会が・・

ベット横のタンスに飛び乗りそのまま私のお腹の上にジャンプ!!

ゆっくり寝たいのに
寝苦しい時期には本当にまいってしまいます。

s-nt3.jpgそれでも寝る時は
私の隣がお気に入りのようでやっぱり可愛いんです(^0^)

また最近では
色んなメーカーからペットと一緒に暮らすのに便利な商品が販売されています。s-358.jpgこちらはペットが自由に出入りできる、
くぐり戸付きドア。
これなら冷暖房効率悪くなる事はありませんね。



s-335.jpg愛犬家の方には嬉しいワンちゃんの為に開発された洗面台です。
散歩から帰ってきて 
サッとシャワー出来るなんていいじゃない!

ペット臭が軽減される壁材や
爪に優しい床材なども発売されていますので

ペットリフォームの事もお気軽にお問い合わせくださいね。


枚方・寝屋川・交野・守口・門真・八幡市のリフォームなら
アトムハウスにお任せくださいね。
フリーダイヤル 0120-814-007


大阪府枚方市南中振1丁目16-32
アトムビル1階
TEL:0120-814-007
FAX:072-802-5530
Email:info@atomhouse.jp
有限会社アトムハウス リンクバナー