2011年6月の日記

今日で今年の前半終了!
2011年 6月30日

明日から7月・今年も今日で半年が終わります。 

なんといっても大震災が起こった今年は忘れる事が出来ない大変な年になりました、

今も各地で大きな地震がおきていますので、近畿地方もやっぱり心配です。

sSN3J0018.jpg

これだけ暑いので体育館などで寝泊まりしている被災者の方々の熱中症対策は大丈夫なのか心配です。

モチロン節電も大切ですが体調管理に気を付けてカシコイ節電をめざしましょうネ!!

 

フルーツとうもろこし ♪♪
2011年 6月29日

プラチナコーンって知ってます?

糖度が高くそのまま生で食べれるすっごく美味しいとうもろこしです!

毎年知り合いから頂くんですが今年もかなりジュ~シィで甘く、かぶりついちゃいましたヽ(^o^)丿かなり暑い日がつずきますが、美味しい物を沢山食べて夏バテ防止を心がけしまぁ~す!!

s110628_1206~04.jpg

茹でても美味しく・コーンスープを作っても最高でした☆彡

広々した玄関リフォーム!
2011年 6月28日

玄関が狭くてお悩みのお宅をリフォームさせていただきました。

玄関の隣に洗面台が設置されていたのを撤去、

そのスペースに大型玄関収納で家族分の靴・サンダルもたっぷり収納可能になりました。

s110627_1456~01.jpgs110625_1741~02.jpg床は豪華な大理石張りに、玄関框を2段にする事で上り降りも楽になりました~!!

どんなリフォームでもお気軽にお問合せ下さいねヽ(^o^)丿

事務所改装工事。
2011年 6月23日

先日、光善寺で事務所改装工事をさせて頂きました。現在許可申請中のさだライフサービス㈱さまです、

9月オープン予定なので、訪問介護・訪問看護のご用命の際はぜひお問い合わせ下さい。

 

さだライフサービス㈱ ℡072-803-6173

 

場所は、光善寺でとっても有名な美味しいパン屋さんの隣です。

s445.jpg

 

自社看板リニューアル♪♪
2011年 6月21日

10年間お世話になった電光看板とサイン看板をリニューアルしました。

まともに西日があたる場所に設置しているので痛みが激しく、思い切ってリニューアルを決行。

 

sSN3J0067.jpg

看板は企業の顔とも言うのでやっぱり痛んでちゃダメですよね!

今まで以上に気を引き締め頑張りますので、

これからもアトムハウスを宜しくお願いいたします。

sSN3J0074.jpg

雨の日でも安心!!
2011年 6月18日

先日の陸屋根にサンルームを取り付けました。

これで雨天時の洗濯干し場に困る事無し!

突然の雨でも安心できますよ~ヽ(^o^)丿

 

sSN3J0056.jpg

こだわりリフォーム叶えます♪♪
2011年 6月16日

牧野で手がけているリフォームが大詰めになってきました。

現在、お住まいの隣を購入され(右側にお住まい・左側を新たに購入)有効に使う方法は無いかとご相談された所からこのリフォームプランは始まりました。

s-0000.jpg

家族みんなのご要望は

ゴルフが趣味のお父さん→ちょっとした練習が出来る場所があれば・・・   

家事や仕事で忙しいお母さん→洗濯スペースがたっぷりほしい・・・  

お友達の多いお子様→友達と遊べるスペース・家族でバーべキューの出来る屋上がほしい・・・ 

s-0001.jpg

皆さんの意見を聞いて、それなら新しく購入されたお宅の2階部分はほとんど使わないので、取っ払って陸屋根にしちゃいましょうって事で意見が一致・こだわりリフォームがスタート!!!!

s-0002.jpg

重機が使えない部分なので手壊しで、見事に2階が無くなり、1階部分で2件を繋げる事で玄関も不要なので撤去、

外部も隣に合わせサイディング仕上げに~

s-0003.jpg

どぅです?見違えたでしょう~ちなみに築年数40年だそぅです。

もちろん室内も新築同様でバッチリ仕上がっています。

s-0004.jpg

陸屋根にはFRP防水でどんな雨でもOK!

これからの時期、夕涼みを楽しみながらのビールなんて格別じゃないですか~(^o^)/

 

あなたのこだわり・わがままリフォーム、どんどん募集していますので

お気軽にご相談くださいね!

かわいい立水栓パート2 ♪♪
2011年 6月13日

久しぶりにいい天気の今日は今月初めに取り付けた

立水栓の色違いを取り付けました(^o^)/

水栓はピカピカタイプ・かわいい仕上がりに、

お客様も私も大満足でした~!!

s-keu 005.jpg

 

s-keu 007.jpg

今回のガーデンパンはミックス色です。化粧砂利も白・黄色・オレンジのミックスを混ぜ合わせました!

本格麦焼酎!!
2011年 6月11日

学生時代の友人K氏が故郷の長崎へ遊びに行ったお土産に、

地元の麦焼酎を持って来てくれました~!

玄海酒造の本格麦焼酎・壱岐を2本頂き、その内1本はアルコール33度のかなりパンチのある代物です。

水割りにはもったいないので、美味しい魚をつまみにロックでチビチビ いただきまぁ~す(^^)v

s-551 032.jpg

 

s-551 035.jpg

美味しいからって飲みすぎに注意しましょうね (ToT)/~~~

収納ユニット!!
2011年 6月10日

サンウエーブ社製の収納ユニットサンヴァリエを施工させて頂きました。壁や天井などに固定式なので地震などで倒れる心配もありません。 

システム収納なので家族構成やキッチンの広さに合わせて、色々な組み合わせが出来るのもシステムの特徴です(^_^)v

s-77 003.jpg

まず、リビングの壁に下地がある事を確認します。下地はしっかりと補強しないといけません。

s-77 005.jpg

垂直・水平を確かめながら全てビス止めで施工していきます。

s-77 001.jpg

半日位で組み立て終了~ 炊飯ジャーやポットを置くスペースには蒸気排出ユニットが付いてるので、トレーを引き出さなくても炊飯や湯沸しが出来るすぐれモノです。

その下には分別ごみの為に3台のダストBOXが収納されているのもニクイ設備ですネ!!

梅雨時期は助かります♪♪
2011年 6月 9日

先日新築のお宅にトステム社製・ベランダ屋根 ライザーテラスⅢR型を施工させて頂きました。 外出時に突然の雨や花粉・黄砂などによる洗濯物の汚れ防止に効果バツグンです!s-tera 003.jpg

ベランダの雨漏り防止や日差し防止にも大変役立ちますので、テラス工事をご希望の方はお気軽にアトムハウスにご連絡下さいネ!!

石見神楽って知ってます??
2011年 6月 5日

アトムハウスが今の場所に事務所を移転してはや10年目、

そのお祝いに嫁さんの実家(島根県浜田市)から頂いた

石見神楽の面が我が社の守り神です。石見地方に古くから伝わる伝統芸能で、厄除けや商売繁盛の意味でお面を飾ってある家が当たり前のようにあるんですよ!!

 

初めて見た人はちょっとビックリされますが(けっこう迫力があるんで・・)

この守り神のお蔭で商売繁盛させていただいておりまぁ~す (^_^)v

 

s-kagu 004.jpg

 

エコ窓・インプラス!!
2011年 6月 4日

先日・高性能内窓 トステム製インプラスの施工をさせて頂きました

内側についてある木目調サッシがインプラスです。

内窓を付けることで、ガラスやサッシに付く結露はかなり軽減され、

紫外線もシャットアウト!  暖冷房効果もアップしますよ!

s-SN3J0390.jpg

まだまだエコポイント間に合いますのでエコリフォームのお問い合わせは

アトムハウスまで宜しくお願いしまぁ~す(^_^)v

しっくいの塗り替えは大丈夫?
2011年 6月 2日

先週から着工していた、しっくいの塗り替え工事が終わりました。

屋根の部分にあるのであまり目にする機会は少ないと思いますが、

しっくいは大切な役割を果たす部分です、日々の点検をお忘れなく!!

 

もちろん・アトムハウスでは点検無料なのでお気軽に

お問い合わせお待ちしております!!

s 漆喰 002.jpg

 

s漆喰 005.jpg

 

s漆喰 003.jpg

かわいい立水栓!
2011年 6月 1日

今日から6月です・梅雨でうっとうしい季節ですがアトムハウスは

元気に営業中です(^_^)v

昨日は久々のいい天気で、新築のお宅にグランドコンクリートと立水栓の工事をさせて頂きました。

砕石の中に一般的な散水栓があります。

s-keii 011.jpg

散水栓から給水を、排水管は雨水の会所桝の中に!

s-keii 012.jpg

レンガ調のガーデンパンに、先日ブログに出てきたガーデニング水栓を取り付けたらはい出来上がり(^O^)/

s-keii 018.jpg

結構カワイイでしょ~ お子様のクツ洗いに・お散歩後にワンちゃんの足洗いに重宝しそうです!!

ピンっときたらアトムハウスにご連絡下さいネ!

大阪府枚方市南中振1丁目16-32
アトムビル1階
TEL:0120-814-007
FAX:072-802-5530
Email:info@atomhouse.jp
有限会社アトムハウス リンクバナー